ロープウェイ受難の夏

旭岳ロープウェイ運行再開のご報告

7月11日より部品交換のためロープウェイの運行を休止させて頂いておりましたが、この度、無事部品交換作業を終え、先日国土交通省北海道運輸局からの運行再開許可を頂く事が出来ました。よって旭岳ロープウェイは8月11日より運行を再開させて頂きます。

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイ

7月25日(日)14時10分に発生した落雷により、ロープウェイ及び路線バス(駒ヶ根高原菅の台〜しらび平間)を運休しておりましたが、損傷箇所の修復が完了し輸送の安全が確認されましたので、28日(水)より下記の通り運行を再開することとなりしました。

立山ロープウェイ

本日(8/10)立山ロープウェイは終日運休しておりましたが、明日(8/11)は始発より通常どおり運行いたします。

日本のロープウェイ一覧 (三重県御在所ロープウエイ)