初起動

出荷状態で無線LANがONになっている。とりあえずこのままで起動してみる。

立ち上がったところで「国または地域」、「時刻と通貨の形式」、「キーボードレイアウト」を選択する画面となる。前ふたつはともかく、「キーボード」の設定が意味不明。デフォルトでは Microsoft IME となっている。「日本語」その他多数の言語が選択肢にあるが、どれを選べばいいかわからん。
こういうところでユーザーをいらつかせるのは納得いかないが、まあ後で変更できるだろうからこのまま進む。

なんか面倒になったのでサクサク進む。使用ライセンスに同意して、適当にユーザー作ったりして終了。自動更新は、「推奨環境を使用します」にしておいた。